おしゃべり主婦が始める少額投資

投資初心者の主婦の足跡。考えたことを綴っていきます。

手が勝手に動いたので米国株を買いました

過ち、それは過ぎたこと

こんばんは。

 

前回の記事で私は「『何もしないをする』って難しいよね」、「でも落ち着くことが大事だよね」なんて、話していました。

 

今は好機を伺いながら、研究して、熟慮して……そうやって過ごそうかなと思っていました。

 

そして言葉の通り過ごしておりましたが、気づいたら手が勝手に動き始めるではありませんか。

 

じっとしていられない性分のようです。

 

買いました。

 

言ってることとやってることが違うじゃん!!!!!

 

意思弱っっっっ!!!!

 

過ちだよ!!!!!

 

そんなツッコミをセルフで繰り広げました。

 

しかし過ちというのは過ぎたこと。

 

一晩経った今は、買ってよかったと思っています。

 

長い目で見れば、何のことはないのです。

 

何を買ったの?

自分の中で気になっている銘柄は

・T(AT&T)

・KO(コカ・コーラ

・JNJ(ジョンソンエンドジョンソン)

・MSFT(マイクロソフト

でした。

 

他にもありましたが、まずはこの4つを、と思っていました。

 

先に上の3つを買って、その後MSFTをと計画していましたが、昨晩もNYダウががくっと下がっていたので、順番を変えました。

 

MSFT($143.50)→1株

T($31.60)→1株

 

指値注文にしました。

落ちて、上がって、また落ち始めた時に約定となりました。

 

このあとさらに落ちていきましたが、比較的安値なので良かったと思います。

 

少しずつ増やしていきます。

 

この4つを狙うわけ

単純です。参考にならないくらい、単純かもしれません。

 

・生活必需品は景気が悪くなっても必要だからみんな買うよね!

・連続増配の年数、すごいよね!

・ハイテクひとつは持っておきたい!手が出せるのはマイクロソフト

・一時の流行で終わらない、確立されたものであってほしいね!

 

ざっくり言うとこんなです。

 

業績や安定性なども見ています。

諸先輩方のブログや書籍、ネットに随時上がってくるニュースも大事ですよね。

 

いつも勉強させていただいてます。ありがとうございます。

 

ゆっくり増やします

何年持ち続けることになるのかは分かりませんが、これらについては増やしながら株価が上がっていくのを待つことにします。

 

期待。期待、期待。

 

$175.10の買いによって、手元からまた少しドルが離れていきました。

 

さ、さみしっ………

 

今後は円高の時に、余裕があればドル転させるようにしようと思います。

 

さいごに

このブログのPVが100になったとのお知らせがありました。

 

ありがとうございます。

 

しがない主婦である拙者の、しがないブログの、しがない取引記録に付き合うてくれた御恩、決して忘れはせぬ…

 

拙者は夕食の支度をしなければならぬゆえ、ここらで失礼いたす。