おしゃべり主婦が始める少額投資

投資初心者の主婦の足跡。考えたことを綴っていきます。

たりたり社長様のnoteをいただきました

たりたり社長とは??

私がTwitterでいつもツイートをチェックしている投資家の方のひとりです🦉

 

アナリストの目線で市場を分析していて、なんともかっこいい、頼もしいお方。

 

ブログも濃い内容なのに易しく分かりやすく、初心者には非常にありがたい…

 

見やすいんです。

 

ポイントもビシッと、図もバシッと、決まっています。

 

スゲェぞ~!ぜってぇ見てくれよな!!

 

 

taritariblog.com

 

オラももっと修行して、こんなふうにブログ書けるようになりてぇ!

だから地球のみんな、オラに元気をわけてくれ!!

 

 

今回の企画

たりたり社長様のTwitterフォロワー数が10000人を越え、11111人になったということで、普段は有料のnoteを、無料で配布するという大盤振る舞いな企画。

 

期間限定で、本日(2020年3月18日)の夜に終了してしまいましたが、なんとか滑り込みました。

 

noteってご存知ですか?

 

 

クリエイター側ではなくユーザー側の意見ですが、1記事ずつ欲しいものだけ選んで買えるのが良いところ。

note.com

 

今回たりたり社長様からいただいたのは、いつもはこちらで有料で公開している貴重な情報なのです。

 

応募された方ひとりひとりにnoteを贈ったたりたり社長…その数およそ300…

 

ひいいい果てしない…!!

 

なんて丁寧でまめなお方なのでしょう!

 

豆といえば仙豆だな!なあ!ひとつやる!!食って元気になって、オラと勝負だ!

 

 

読んでみました

私がいただいたのは、

リーマンショックを超える株価下落!今後の戦略とおすすめのセクター2選!質問権利付き!」

というnoteです。

 

もう、もう…

生きている情報。今の情報。生きている分析。今の分析。わ、分かりやすい…

 

グラフやニュース記事などがのっていて、ひとつひとつ理解しながら読み進めることができました。

 

今後の投資戦略も「はあ~なるほど~」と、この頭の悪い私でも腑に落ちます。

 

有料のものの内容をお話しすることは良くないことなので、これ以上はお口チャックです。

 

ロジカルで、見やすく、易しく、何より勉強になるnoteでした。

 

 

見習いたい

そのまま真似すること、鵜呑みにすることは簡単です。

 

でも、それじゃ成長できないんですよね。

 

自分でこんなふうに市場、ニュース、銘柄などを読み解いて、分析できるようになれたら素敵だなと思いました。

 

その一歩として、このnoteがあったのだなあと…

 

考える順序、並べて見比べるべき情報など、参考にさせていただきました。

 

他のnoteを読めば、もっと深く、大きく考えられるようになりそうです。

 

お金がないのでまずはツイートとブログで勉強させていただきつつ、投資で得た利益をこういったnoteに再投資していきたいと考えています。

 

そんでオラはもっと強くなって、そんでもって、もっと強ぇ奴と戦うんだ!

たりたり社長様、オラにありがてぇ、でっけぇ贈り物をくれて、ありがとな!!

 

私の中の悟空がちょいちょいお騒がせして申し訳ありません。

興奮しておさえきれなくなり、出てきてしまいました。

 

何度も読み返し、考える力を知識とともに身に着けていけるように努めます。

 

この度は良い企画にめぐり合わせてくださり、ありがとうございました。